コロナワクチン接種してきました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

ビジネスジャーナルさんで連載始まりました!

読んでいただき、ありがとうございます。

先ほどコロナワクチン接種してきました。

予約開始日の朝9時から区のサイトにアクセスしましたが、全然つながらず。

ふと「子どもたちのかかりつけでやってるかな?」と思いサイトを見てみたら、

受付をしていて、すんなりWeb予約できました。案外近くの病院とかの方が取りやすかったりするのかも?

副作用のことが少し心配で、緊張しました。

太くて長い針で少し痛かったです。注射嫌い、、、。

15分待機して帰宅しました。

今のところ、特に体調の変化はありません。熱とか出ないと良いですが。

2回目は3週間後の同時間に予約。

免疫ができるまでまだしばらくかかりますが、少しでも安心して過ごせるようになりたいです。

昨日は、私の母の誕生日だったので我が家でお祝い。

手巻き寿司にしました。焼き肉を巻いても美味しいですよね。あとアボカドもあると嬉しい。

準備が簡単だし、子どもたちも好きなので手巻き寿司はよくやります。

長~いロールケーキを手作り。最近は生クリームを動物性と植物性半々入れるのがさっぱりして好きです。

生クリームを端まで伸ばしたので、はみ出てしまいました。

この時期はイチゴとかケーキの材料になるフルーツが無くて、缶詰を使いましたが簡単で美味しかったです。

みんな沢山食べてくれたので、長かったのにほぼ残らず。喜んでもらえて嬉しかったです☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!