キッチン排水溝に専用の「掃除ブラシ」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

【ユニクロ】着心地が良くて丈夫な長袖パジャマ「ウルトラストレッチワッフル」

読んでいただき、ありがとうございます。

キッチンの排水溝の掃除、嫌いな方多いですよね。

生ごみの処理やぬめり取りはできればやりたくないですよね。

でも放置するとどんどん汚れて、臭いがしたりコバエが発生したり良いことはありません。

一日に一度は、さっと掃除をすることがおすすめです。汚れが溜まらなければそれほど嫌ではありませんよ。

以前は排水溝ネットを使っていましたが、今は使っていません。

生ごみは網をひっくり返して捨てればよいし、ネットが無い方が洗いやすいからです。

排水溝専用のブラシを用意すると、掃除しようという気になりますよ。

今使っているブラシはこちら。

【TAISEI】キッチン 排水溝 トイレ掃除 の お掃除ブラシ【日本製】

100円ショップで買ったブラシ(上)を使っていたのですが、ぼそぼそになってしまったので買い替えました。

少し太すぎて、部品に入りづらかったし。

無理やり入れてました。割れそうです。

このブラシなら余裕で入るし、網目や細かいところまで洗いやすいです。

固めでコシのあるナイロンブラシと、持ち手はステンレス。錆びにくいのが嬉しい。ブラシが開いてしまっても、熱湯をかけて整えれば戻るのだそうです。

クールなデザインなので出しっぱなしでもカッコイイ。

排水溝だけでなく、コンロ周りや電子レンジ内などの掃除にも役立ちそう。

少し値段は高めですが、掃除は毎日だし長く使えそうなものを選びました。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!