ニンニクと山椒がピリっと美味しい「しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油」を食べてみた

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

パイロット「レグノ」ボールペンは書き味最高

読んでいただき、ありがとうございます。

暑い日が続きますね。

私は生協の宅配を長年やっています。月曜日が配達日ですが、汗だくで作業していて大変そうでした。有難いですね。

牛乳や卵など基本的に使うものを毎週自動注文して、他はカタログを見て頼んでいます。
食品の買い物は、この宅配と週1の買い出しだけのことも多くて。

お金を使わない日があると、節約になりますよ。
毎日スーパーに行ったり、コンビニやカフェになんとなく入ることは「チリも積もれば」です。

話は変わりまして、最近のお気に入り。夏にぴったりです!

「しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油」

すっごく辛いものは食べる自信はありませんが、ほどほどに辛いものが好きです。とくに山椒の辛さが大好き。

昨日のお昼もそうめん。

レシピはクックパッドから→さっぱり♪塩ぶっかけソーメン

スープをお湯で溶かして冷やしておいて、そうめんにかけるだけだから簡単。

上にダバダバっと麻辣香油をかけました。たまりませんっ!

ニンニクのカリカリ具合と山椒のピリっが、刺激的です。

麻婆豆腐、餃子、ご飯、冷ややっこ、冷しゃぶなど色々なものに合うのでお好きな方はぜひ~。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!