NASAが開発!26度で凍るネックバンド「めちゃクール」でヒンヤリ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

毎日毎日暑いですね~。

先月購入した、首掛け扇風機が重宝しています。

自転車は走っている時は風が当たるのでよいのですが、止まったとたんに暑さを感じますよね。

首にかけておいて、ポチっと押して風を送ります。

歩いて出かけたり、散歩に行くときも使っています。

ただ、暑い日は風も熱い💦

ぜいたくを言えば冷たい風が出ると嬉しい。

これも買っちゃいました。ネックバンド「めちゃクール」

NASAが急激な温度から宇宙飛行士を守るために開発した「PCM素材」が使われているそうです。

なんと26度以下で固まり、27度で溶け始めるというアイテム!そして27度を保つそうです。不思議ですね~。体温より10度近く低いので心地良い冷たさをキープしてくれます。

お友だちが卓球の時につけていて、良さそうなので真似しました。

冷凍庫に少し入れたらカチカチ!

冷蔵庫や流水、保冷剤と一緒にするだけで10~15分で冷たく固まります。首につけるとひんやり!

気温や室温によって違いますが、室内では1時間くらいつけていると溶けてきます。結露しないから服が濡れません。

でも保冷剤を袋に入れて一緒に持ち歩けば、いつでもまた凍らせてすぐに使うことができます。

おじさんの後ろ姿でスミマセン。お風呂上りです。

首の後ろの動脈を冷やすと、体の熱が引くと聞くので暑さ対策に良さそう。

私もお年頃なのか、顔や頭が熱くなることがあるのでこれをつけるとクールダウンしてなかなかいいのです。

私はMサイズのスノーホワイト、夫はLサイズのアイスグレーを買いました。私の父にもLサイズのスカイブルーをプレゼントして使ってもらっています。

子どももつけたがりますが、3000円以上するのでどうしようかなー。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM