「アフターコロナ」に向けてマスク下対策

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

連休ですね。更新が滞ってしまいました。

今日も陽性者数は増えていますが、この先の「アフターコロナ」の日常について考えてみました。

マスクをするのが当たり前になったので、コロナが終息した後外すのがちょっと恥ずかしいような。

昨年作った「おさかなマスク」が大活躍しています。

生地がしっかりしているし、涼しい。

病院に行ったり電車に乗る時などは、不織布のマスクをしていますが普段は布マスクです。

マスクを取った時に、口角が下がっていたりほうれい線がくっきりはちょっと残念。

見えないから口元ゆるめるのではなく、見えないから口角を上げていきたいと思う今日この頃です。

口角を上げると、脳が笑っていると勘違いして楽しい気分になるそうですよ。

マスクで隠れているので、いつも口をにんまりしていても気持ち悪がられないはず・笑

一石二鳥ですね!

ほうれい線対策は10年以上前からしています。

顔のリンパマッサージは毎朝の習慣で、スッキリ目が覚める。

今のところ、くっきりした線はできていません。

コロナ後、マスクを外す日々が来た時に口元残念!ということがないように今のうち意識して過ごしたいと思います。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM