食洗機対応!サーモスの水筒が便利

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

ワンピの下に何をはく?ペチパンツを履いてみました

読んでいただき、ありがとうございます。

夏になると毎日のように出番がある水筒。横にすると漏れるようになってしまいました。

いつどこで買ったのか思い出せないくらい前のものです。

右が、新しく購入した水筒です。超白い。

じゃん!本体も食洗機に入れられるタイプにしました。

しかも、、、。

スポーツ飲料も入れられるのだそうです。

ミニマリストが好きそうな清々しい白ですね。

食洗機対応はまだ白と黒しか扱いがないみたい。手触りはマットな感じで高級感があります。

ワンタッチオープンのそのまますぐ飲めるタイプで、パーツは分解して洗えます。

これまで使っていた水筒と同じ作り。

水筒本体をブラシなどで別で洗うのは何気に面倒なので、次に買うのは食洗機対応がいいなと思っていました。350mlと500mlの2サイズあるみたいです。

食洗機に入れれば、中が乾くのを待つ必要がないのも嬉しい。

普通の水筒の乾燥には「エコカラット」がおすすめです。

我が家のエコカラットの使い方はこちらの記事に詳しく書いています。

他の水筒も、劣化したら食洗機対応に替えていきたいです。

他メーカーも食洗機対応出してくれないかな~。

タイガーの塗装がないタイプを子どもたちは使っていて手洗いしていますが、もしかして食洗機に入れても大丈夫なのかな???

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!