100円でスッキリ!バスブーツの収納アイデア

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

バスブーツは使っていますか?

我が家ではKEYUCAをずっと使っています。大きめサイズなのと、穴がないので足が濡れないのが気に入っています。

何気に困るのが、このバスブーツの置き場所。

そのまま下に置くと邪魔だし乾きづらいですよね。

洗濯機と浴室が近ければ、こういったマグネットタイプを使うと良いのかもしれません。

ただ、ちょっと気になるのは「靴底の向き」です。以前浴室内に置いていたら、カビてしまった苦い経験があるので、、、。

このかけ方だと、靴底が完全には乾きにくそう。

我が家の収納方法はこちら。

洗面台の扉に引っかけています。変ですか?笑

ちょっと強引なのですが、ケーブルフックにホルダーを引っかけています。

一応、メンディングテープを貼ってからにして扉に跡が残らないようにしています。

実はこれ、100円ショップの「まな板ホルダー」です。キャンドゥかセリアだったかと思います。

バスブーツをグラグラすることなく、引っかけることができるんですよ。(3つもフック使ってるから)

これなら裏がいつも乾いた状態を保つことができます。

この扉側の収納には洗剤やシャンプーなどのストックを置いていて、普段はほとんど開け閉めをしません。また、洗面台を使う時も右側にはあまり立つことがないです。2人で並んだ時くらいかな。

・浴室近く
・濡れてもよい場所
・靴裏を乾かせる
・浮かせる(掃除がラク)

これらの条件を満たすのがこの場所でした。

収納は使う時をよくイメージして、動作が複雑になったりストレスにならないように決めましょう。

100均で安上がりなバスブーツの収納方法でした!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM