室外機カバー(遮熱エコパネル)をつけてみました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日の記事はこちら。

「ランドリーバスケット」ニトリからフレディレックに買い替え

読んでいただき、ありがとうございます。

雨が続いてそろそろ秋の気配か?

と、油断していたところにまた真夏の暑さ、、、。

最近ちょっとエアコンの効きがわるいような。

水を汲んで室外機にかけてみたりしましたが、まさに焼け石に水です。

コラムのお仕事をしている「ハウジー」さんで、気になる記事を見つけたので読んでみました。

電気代の違いにびっくり!

私も購入してみました。

16度の遮熱効果!エアコンの電気料金を23%カット!

これは期待してしまいます。

雨がようやく止んだ午後に取り付けてみました。まずは室外機を軽く掃除。

パネルを乗せました。

穴から紐を入れて、ぐるっと下から戻して留めました。

室外機に絡まないように、余ったバンドはカットして完了!室外機が大きいのか、あまりひさし的な余分はありません。

夏場に車のフロントガラスに立てるパネルと同じ原理ですね。

日中、めくって室外機を触ってみましたがいつもより熱くなかったです。

夏も残り少ないですが、効果があるといいな。

Amazonで購入しました。ご検討の際はサイズを確認してくださいね。

電気代が安くなれば、すぐに元が取れますね。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!