好きなサイズに作れる!「エコクラフト」のかご

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

試験前などに限って、趣味に没頭したくなる時ありませんでしたか?

私はよく、定期テストの前に編み物をしたくなって「1時間勉強したら5段編む」とかやってました・笑

コラムを書かないといけないのに、、、作ってしまいました。

「エコクラフト」です。大小のカゴ5つ。

ランドセルラック周辺のコラムを書くために、片付けをしていたのです。

「ああ、このスペースにぴったりのボックスを作ろうってずっと前から思っていたんだった」

と考え始めたら落ち着かず。

好きなサイズに作ることができる、とてもわかりやすい動画を見つけました。

職人の気分を味わえます。

1つめ。これがちょっと採寸ミスで大き過ぎました。

一回り小さくして、白いバンドで2つ製作。

ピッタリにできた!!!

すると、上段のボックスが透けて見えるのが気になりだし・・・。

勢いでさらに2つ作りました!小さいサイズなら、2時間もかからずできるようになりました。

クラフト色が足りず、白で最後の始末。

全部で5つ。ああ、楽しかった!手芸は無心になれて好きです。

50m巻き3~4つ使い切りました。

カクカクしてて気持ちがいい~。

さて、頑張ってコラム書きます。ラックの全貌はそのうち・・・。

まだ超シンプルな作り方しか知らないのだけど、今はきれいな色のバンドもあるし100円ショップでも売っているので色々作ってみたいです。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM