100均材料で作る!バードアスレチックをDIY

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

好きなサイズに作れる!「エコクラフト」のかご

読んでいただき、ありがとうございます。

5年生次男の自由研究は「バードアスレチック作り」になりました。

インテリアにもなるデザインのものが良かったので、かなり口を出しました・笑

うまいことできすぎでキットを使ったみたいではないですか?←自画自賛

材料は全てダイソーです。

MDFボードに丸い木材をカットしたものをボンドでつけ、裏からネジで留めました。

このはしごは元々、ディッシュスタンド。

片方を切り落として、ボンドでつけました。

はしごを作ってからグルーガンで接着。

ディッシュスタンドの端材をつなげて、フックを使いブランコに。

階段は、角材をカットしてボンドでつなぎました。端はヤスリで削って平らに。

真ん中にぶら下げたおもちゃは、私が作りました。

鳥さんたちは遊んでくれるかな?

好奇心旺盛な、セキセイインコのきーちゃんはすぐに遊びだしました。ブランコの上につけた鈴をつついています。

はしごに乗ったり、ロープにもとまります。

オカメインコのおーちゃんはこわがってなかなか近づかず。ケージの前に置いてしばらくなれさせようと思います。

これから、材料や作り方、感想などを画用紙にまとめます。のこぎり、電動ドリル、ボンド、グルーガンなどを駆使して頑張りました。

ナチュラルで可愛いバードアスレチックができて嬉しいです♪

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!