ダイソンコードレス掃除機は高齢者にも使いやすい

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

手作りヨーグルト派に嬉しい!「牛乳パックシリコン蓋」が便利

読んでいただき、ありがとうございます。

7月の末に、テレビでもCMをしていましたがダイソンのコードレスクリーナーが安く販売されていました。

発売は終了しましたが、Dyson V8 Slim Fluffyが34800円でした!

7月にちょうどレンタルをしてレポートしていたので、使い勝手の良さは承知です。

ダイソンのスティッククリーナー「V8」を使ってみた!吸引力やお手入れ方法までじっくりお試しレポ

ダイソンの公式サイトで購入すると、付属してくるアタッチメントはこちら。

「安いから買い替えようかなぁ」と思ったのですが、今回のイベントでは隙間ノズルはLEDではなく普通のだし、ミニモーターヘッドはついてきません。

「普通の隙間ノズル」「フトンツール」「コンビネーションノズル」だけ付属しています。

とりあえず、今回は見送り、、、。

と、思ったのですが実家で使っている掃除機を買い替えてはどうかと考えました。

実家が使っているのはテレビショッピングで買ったキャニスタータイプの掃除機で、スイッチを押すと「キュイーン」と大きな音がします。

しまいこんでいるので、週に一度くらい出してきて一気に掃除するパターン。

趣味で洋裁をしているので、家にはいつも細かな糸が落ちているしホコリが舞っても面倒なのか放置しがち。

コードレスにすれば、すぐ手に取れるので気づいた時に掃除ができます。

V8は音が静かでゴミ捨てが超簡単なので本当にオススメなのです。
ゴミ捨てがラクなんです!←何度も言う

赤いつまみを持ち上げるだけ

「損はさせないから!」と、更に「端数(4800円)は出してあげるから」とゴリ推しして購入にいたりました!

2週間ほど待って到着。

そこはかとなく漂う実家感・笑

「我が家にダイソンが来た!」と大喜びなのは父です。

ざっとかけてみただけで、だいぶゴミがとれました。

その後は、以前よりマメに掃除機をかけているようです。

高齢になると、壊れていないモノを買い替えるのは抵抗を感じることが多いですよね。

でも、これまで頑張って働いてきたからこそ快適に暮らせるツールを使ってみて欲しいと思うのです。

コードのついた重い掃除機を運んでくるより、気づいた時にサッと掃除をしていつも清潔な部屋で過ごして欲しい。

歳をとると細かなゴミを見つけにくいみたい。だから目についた時にすぐ掃除ができるといいですよね。

我が家はダイソンのV12あたりが安くなったら、買い替えたいなと思うのですが現役のV6が壊れずにまだまだ元気なのでもう少し頑張ってもらおうかな。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!