【成人矯正】1本目の抜歯をしました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

早速、今日は抜歯の日でした。

矯正する時に抜く歯は決まっているそうで、中央から左右4番目だそうです。

今日は下の右側を抜きました。

一度も虫歯になったことがない歯なので、少し悲しい。

抜いた歯は持ち帰りますか?

要りません!←即答

とてもきれいな歯ですね。歯科学生が取りに来ることがあるので、まわすかもしれません。

とのこと。削る練習に使うのだそうです。

現在のかかりつけ歯科では麻酔に電動注射器を使っているからか、全然痛くないのがありがたい。

以前は何本も打ったり何度も色々な角度から麻酔をするのが嫌で、歯医者が嫌いな理由の一つでした。

麻酔も抜歯も、痛みなく終わりました。

抗生物質と痛み止め。麻酔が切れた時のうずく感じが嫌なので、早めに飲んでおこうと思います。

次回は反対側を抜きます。頑張ります。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!