【みかん狩り】あかざと園へ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

【成人矯正】1本目の抜歯をしました

読んでいただき、ありがとうございます。

先日、家族でみかん狩りに行ってきました。

場所は神奈川県伊勢原市にある「あかざと園」

支払いはpaypayが使えました。店員さんが親切で良い雰囲気。

受付からみかん狩りができるところまで、少し歩きます。(7~8分)

快晴でとても気持ちが良かった!

みかん畑に到着!

下の方はだいぶみかんが少なくなっていました。

一番高い場所まで登ったら、みかんが鈴なり!

足場が悪いので、上の方まで登る人は少ないのかもしれません。

肝心のみかんの味はとても甘くて美味しかったです。酸味はそれほど強くなく、でも味が濃い。

皮ごとパカパカと4つに割ると、すぐに食べられるし家族で味見ができます。

素晴らしい眺め!

あかざと園 みかん狩り
2021年みかん狩り
10月1日(金)〜12月12日(日)まで
受付時間9:00〜15:30(閉園16:30)
毎日営業しています。予約は不要です。
入園料
大人600円 小学生500円 3才〜400円(お持ち帰りは別料金)

LINEで友達登録をすると、一人50円割引になるのでオトクです。

予約不要なので、思いついたら行けて嬉しい。

20個くらい入るお土産用のネットを700円で購入して、詰めて帰ってきました。

みかん狩りは斜面を登ることが多いので、スニーカーで行きましょう。

手が汚れるのでウェットティッシュと、皮をとりあえず入れるポリ袋を持参するといいですよ~。

景色がいいし、みかんの味も濃いので毎年ここに行こうかなぁと思いました!

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!