iwakiのガラス耐熱容器に買い替えました!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

先日プラスチック容器を一新しました。

さらに以前から欲しかった容器をその後購入しました。

人気ですよね。イワキのガラス耐熱容器です。


本体とフタは電子レンジも食洗機もOK。本体はオーブン使用も可能です。

この商品はグリーンのフタがメジャーですが、素材がポリカーボネートらしくAmazonなどで気になるレビューがあったのでやめました。

この白いフタの素材はポリプロピレンです。

引き出しにはとりあえずこのように収まっています。セット内容はこちら。

200ml(外寸92x93x54mm)x4個
500ml(外寸186×93x55mm)x2個
1200ml(外寸185x185x55mm)x1個

小さい200mlサイズが、少し残ったおかずを入れるのにピッタリで使い勝手が良さそうです。

ダイソーの耐熱容器を使っていましたが、これも母が使うとのことなのでゆずりました。

1200mlに入れて、ブロッコリーを電子レンジで茹でました。

きれいに重ねて置けるので、冷蔵庫の中もすっきり。

厚み、手触り、重さ。しっくりきてファンが多いのもよくわかります。

これからたくさん使っていきたいです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM