「ミニマリストの愛用品」Amazonでの買い物は『あとで買う』が便利

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

先日購入した本のご紹介です。

「ミニマリストの愛用品」宝島社。

ミニマリストの方々はモノを増やしたくないので、使うアイテムにこだわりがある方が多いです。

何度も失敗したり厳選した結果の「愛用品」を知ることができる一冊。

考え方や暮らし方などところどころ参考になりました。

私はミニマリストにはなれませんが・・・。

お気に入りを、良いものを少しだけ、欲しい。

と常々思っています。

私が愛用しているアイテムも沢山載っていました。無印良品、山崎実業はよく登場します。

ドラム式洗濯機など、ミニマリストの「8つの神家電」は全部持っています。ちょっと嬉しくなりました☆

ざっと目を通しただけで、そのうち購入したいと思ったものがいくつかありました。

ミニマリストの本を読んだのに、物欲が・・・(汗)

そんな時は、Amazonの「あとで買う」に入れます。入れ方は、一度カートに入れてから買い物かごのページで「あとで買う」に移します。

「お気に入り」より買う意思が強いものを入れる感じ。このようにしておくと衝動買いを防げます。

そのアイテムについてよく調べてしばらく経った時に、欲しい気持ちが強くなっていたら購入します。日用品などもあとで買うに入れておいてある程度たまってから注文しています。送料無料とはいえ少しの量で送ってもらうのは申し訳ないですよね。

カートに入れておくと、うっかり決済してしまう可能性があるので「あとで買う」は結構便利ですよ。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!