【成人矯正】2回目のワイヤー交換

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

一昨日は3週間ぶりの歯医者でした。

時が経つのが早いです。3週間ってだいぶ先だと思っていたのに。

形状記憶ワイヤー3本目。形状記憶は今回が最後だそうです。

先生の言っていた通り、だいぶ歯が整ってきました。

斜めだったり窮屈で横向きに生えたりしていたのですが、そんな歯はあと1本です(6本中)。

毎日見ているからわかりませんが、写真で見比べると結構違っています。

今回、もう後ろに下げるワイヤーにしてもいいかなぁと思ったけど、急ぐと歯の根元が弱くなるからゆっくりにするね。

矯正の歯は強い力で引っ張られ、溶けては再生しての繰り返しなので急ぐとグラグラになってしまうのだとか。現在少し動く歯があるので慎重にするそうです。

こわいですね。

歳も歳なのでゆっくりが良いです。

卓球中もマスクを外していないので、矯正していることを気づかれずに終わるかも。

マスクをしていなかったら、ブラケットをつけているので下顎がとても出る感じなのであまり見せたくないです。

シミ取りとか口元の整形とかチャンスですね・笑

3週間後の次こそ後ろに下げます。すごく楽しみ☆

ワイヤーに食べ物が挟まったり、固いものが噛めなくて不便なので終わる日が待ち遠しいです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM