【成人矯正】ワイヤーを交換 お気に入りの歯ブラシ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

今日は歯医者に行ってきました。

ブラケットとワイヤーを装着して3週間。

今日は0.2mm太いワイヤーに交換です。次回も3週間後。さらに太くするそう。

次までにだいぶ前歯が真っすぐになると思いますよ

顎の大きさに対して歯が大きく、中央3本の歯が斜めに生えています。

この後3週間でだいぶ真っすぐになるそうです♪もう一度さらに太いワイヤーにして3週間。

そのあと、一気に後ろに下げて下の歯の位置を変えるみたいです。

抜歯をしたのが11/22なのですが、このペースだとあと2か月くらいでだいぶ整うのでは?

年末年始に1ヵ月空けたわりに、意外と早く並びそうです。矯正は、歯が溶けて再生してを繰り返すのだそうです。

早く進めたいところですが、急いで動かすと歯が弱くなってしまうので時間をかけています。

歯ブラシを買い足しました。

電動歯ブラシを使っていたのですが、矯正中は手で磨くように言われました。

今、日に5回くらい磨いています。

朝起きた時と、3食後、間食した時です。指示されたわけではないですが、歯を磨くとすっきりするので。

以前から使っているお気に入り。先が細くて細かく磨けます。

しかもヘタリにくいので長く使えます。12本入って1200円しないので100均より安い。

ただ、持ち手が安っぽくてホテルとかに置いてある感じなのです。

私はとても気に入っていますが、夫はあまり好きではないらしく使ってくれません。

たくさん入っているから子どもたちにもすすめてみようかな。

安いので防災グッズに入れてもいいかもしれません。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM