今年に入って毎日していること

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

気づいたら更新せず3日も経ってました・・・。

今年に入ってから毎日続けていることがあります。

「朝の1分間体操」です。

たまたまインスタで流れてきた動画だったのですが。

たった1分なので、やってみました。

ラジオ体操の一部で、動作が4つだけなので覚えられます。

なんとなく朝起きたらリビングの窓を開けてそのままストレッチするうちに・・・。

習慣になっていました。簡単で覚えやすくて1分で終わるところがいいです。

今日まで毎日続いているので、今後もできると思います。

最近は体幹トレーニングに、スクワットと少しだけクランプもストレッチのあと続けてやっています。

「やる気が起きない時は、簡単なことから始めるとよい」と言われますね。

私の場合、朝ストレッチをすると元気が出てそのまま活動的になれます。

ストレッチそのもので痩せるというより、日中の活動量が増えました。

体重は・・・500gくらい減ったかな?笑

パンツを履いた時お尻から太ももにかけてのボリュームが少し減ったような気がします。

誰にも気づいてもらえませんが・笑

ストレッチと言えば「ストレッチポール」

購入してからもうすぐ約3年。リビングに転がして、毎日のように使っていますがヘタリもなく使えています。

肩を開いて深呼吸したり、背中のコリをほぐしたり。

家族全員で使っているので、買ってよかったアイテムの一つです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM