伊豆観光「下田海中水族館~龍宮窟~石廊崎」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

昨日の続きです。

ホテルをチェックアウトしたあとは、「下田海中水族館」に向かいました。

真ん中が入り江になっていて、イルカがのびのびと泳いでいます。55周年だそうですがさほど古さを感じませんでした。

アクアドームの大水槽。

ショーがたくさんあるので、その時間に合わせてまわりました。メインは、マリンスタジアムのイルカとアシカのショー。イルカが高くジャンプ。

すごく良かったのが、アシカショーでした。トレーナーさんとの信頼関係が感じられる心温まるショーで、ちょっと泣きそうになってしまいました。ご褒美の餌なしで演技する姿は、トレーナーさんと遊ぶのが楽しくてしかたないのが伝わってきます。

2頭仲良しのアザラシ。水槽にベタっと顔をつける姿が可愛かったです。

ペタペタと水槽のまわりを歩くペンギン。トレーナーさんの解説がわかりやすかったです。

動物たちとスタッフさんたちとの関係の良さが伝わってくる、ほのぼのした水族館でした。

子どもたちも大喜びで、半日以上楽しめます。超オススメスポットです。

10時前についたのですが、水族館をあとにしたのは午後2時。ショーの時間を確認してから行けばもう少し効率よかったので行かれるかたは事前にチェックしましょう。

チケットはeparkの前売り電子チケットを当日朝に購入しました。大人16%、子ども19%OFFでした。オトクです。→epark下田海中水族館

水族館をあとにして、次は「龍宮窟」へ。海底火山の噴出で隆起した地層が海の波で削られてできた洞窟です。

見学は無料ですが、駐車場は500円かかります。

遊歩道を登り上から見下ろすとハート型に。恋愛のパワースポットになっているとか。

一度下りて次は下へ。

静かに波が寄せる洞窟内が、とても神秘的でした。

せっかく南下したので、最南端の石廊崎へ足をのばすことにしました。

石廊崎オーシャンパーク」に車を停めて灯台まで少し歩きます。

高台にあるからか、灯台自体は意外と低い印象。

横にある参道を進むと、「石室神社」があります。

そして、石廊崎の突端にある断崖絶壁の岩場に「熊野神社」があります。

高所恐怖症の私は、風も強かったしここを歩くのかなり怖かったです。でも水平線の丸さを感じることのできる絶景を見ることができました。

せっかく来たから西伊豆でもう一泊すれば良かったかもね。といいつつ家路に着きました。

伊豆は観光スポット満載だし、海の青さと山の緑の両方を楽しめる観光地ですね。

また行きたい!

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!