ドコモから楽天モバイルに乗り換えました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

今日は楽しみにしていたものが届きました!

じゃん!

ニュースマホ~☆

古いスマホはなんと、4年5か月も使ってしまいました。

最近はアプリの起動が遅すぎて、もう限界・・・。

我が家はドコモ光と契約していて、スマホ・インターネット・テレビ・固定電話を全部セットにしていました。

乗り換えようと思いつつ、セットを解除するのが面倒で先延ばしにしていました。

ちょうど、楽天モバイルへの乗り換えキャンペーン中だったので「連休中に調べて進めよう!」と夫と決めて何とか手配が終わりました。

9日に注文をして、今日届きました。早いですね。

データ移行はスマホを横に並べて、アプリを使えば簡単。

LINE履歴とおさいふケータイだけ前後に作業が必要でした。

画面の大きさが、4cmくらい違うかも。動作も速くて快適です☆


ついでにひかりも楽天に変更します。

セット割り・家族割り・dポイント共有などをあらかじめ解除する必要があって、少し面倒でした。

「事業者変更番号」というものをドコモからもらったら、あとは楽天ひかりに申し込み。

切り替えは来月になるようですが、1年間はインターネットが無料だし固定費が安くなると思うので数か月後に比較したいと思います。

注文しておいたカバーも今日届きました。

シルバーが欲しかったのですが、売切れだったのでピンクゴールドに。

アイスブルーとの組み合わせは微妙ですが、色はきれいなのでいいかな。


ますます楽天経済圏にどっぷりです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM