似合う髪型を見つけるアプリ「らしさ」を使ってみた

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

先日、髪を切りました!

実は昨年末以来の美容院。

ロングに飽きたので、ばっさり切ろうと思いヘアカタログを検索しました。

そこで見つけたのが「らしさ」というアプリ。

私のお気に入りページです。

このアプリのとても便利なのが、自分の顔を撮って髪型を合わせることができるところ。似合っていたスタイルをお気に入りに入れました。

一番しっくりきたのが、お気に入りにある右下の写真です。ぼかしましたが私の顔を入れました。すごく自然にシミュレーションできます。ヘアカラーや毛の流れも簡単に変えられるしメイクもできちゃう。

ヘアカタログで気に入っても、それが似合うとは限らないですよね。

色々な髪型に顔を入れてみると、客観的に見られるし似合う傾向がわかります。

私の場合、前髪は無いか軽く横に流す。頬周りに髪が沿うデザインが似合うみたい。

「スタイル情報」でサイドやバックも見られます。これはモデルさんです。お気に入りのページを美容師さんに見せて(顔入っているやつ・笑)、カットしてもらいました。美容師さんもわかりやすいみたい。

どうでしょう?だいぶ近いスタイルですよね。

とても気に入っています♡

面白いので色々な髪型で遊んでみたくなります。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!