パナソニックの「衣類スチーマー」使ってみました 驚きの結果に

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

いかにも梅雨という感じの天気になってきましたね。

湿っぽいと気持ちもなんとなくダルーっとしてしまいます・・・。

が、自分次第だと思うので切り替えて過ごしたいと思います。

引き続きウェブメディアさんでの記事公開のご連絡です。

小学館公式「kufura」さんで書かせていただきました。2週間お借りして検証したレビューです。

シワは伸びる?アイロンとの使い分けは?「衣類スチーマー」に関する疑問を検証してみました

綾瀬はるかさんが「スーっと滑らせるだけ」と登場するCMでおなじみのスチーマーです。

「そんな簡単にシワが伸びるわけ・・・伸びたわ!」

くらい使って驚きの結果になりました。

左:before 右:afterです。1分くらいスチームあてただけで、綿のシャツがこんなにシワが伸びました。

下に向けても使えます。

除菌効果もあるので、クッションや頻繁に洗えないスーツにも。

我が家は夫が、毎週Yシャツにまとめてアイロンをかけています。

使ってみてもらったところ、「ラクでいいね」ということになり近いうちに購入することになりそうです。

普通にアイロンとしても使えるので、買い替えるタイミングで検討してみるとよいかもしれません。

シワは伸びる?アイロンとの使い分けは?「衣類スチーマー」に関する疑問を検証してみました

ウェブメディア掲載のお知らせ、まだ続きます・・・。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM