乾燥機に入れるだけ「ドライヤーボール」とは

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

毎日お知らせで恐縮なのですが、、、ハウジーさんで記事が公開されました。

「ドライヤーボール」をご存じでしょうか?

今回教えていただくまで知らなかったのですが、乾燥機に入れるだけで洗濯物が乾きやすくなるというアイテムです。

コロコロ可愛いウールボール。私が持っているのは(株)シービージャパンのものです。

乾燥機に入れていつも通り運転するだけ!

我が家のドラム式、「見直し10分運転」が頻発していたのですが、これを入れてからほとんど時間延長がなくなりました。

乾燥機の中でポンポン跳ねるので、洗濯物がからみにくくなって乾燥が早くなりシワもつきにくくなります。

試して驚いたのがこちら。ダウンを洗濯して外干しした後。

ドライヤーボールを入れて15分くらい乾燥機にかけた後。

すっごくフワフワになりました。ダウンがほぐれたんですね。

乾燥機をお使いなら、「入れないより入れた方がいい」ドライヤーボールです。

生乾きの臭いも発生しづらくなって、我が家では欠かせないアイテムになりました。

詳しくご紹介しているので、読んでいただけたら嬉しいです。

以前も書きましたが、記事納品のタイミングはバラバラなのに公開が集中するのなぜ・・・。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM