コーヒー保温ポット600mlサイズを購入

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

我が家では、コーヒーをドリップする時に直接保温ポットに淹れています。

これまで使っていたのは800mlのもの。昨年の12月に買ってまだ1年経たないのですが、、、。

夫は平日の朝は飲んでも一杯。私は2~3杯です。

800mlでもサイズが大きくて、コーヒーが冷めてしまうというモヤっとが発生。

ワンサイズ小さいものを購入しました。

ストンとした真っすぐなデザインと色が気に入りました。

手前にあるカップは25年以上前にいただいたものですが今も毎日使っています。割れたり欠けたりしたらアラビアかティーマを買うぞ~と思っているのですが丈夫です・笑

こんな感じで直接ポットにドリップしています。600mlがやはりちょうど良い。

1.5L→800ml→600mlへ。800mlは水筒なので、私の卓球用にしようと思います。(息子のを借りていたので)

「大は小を兼ねる」では無いなぁと整理収納アドバイザーになってから感じることが多いです。
ギリギリ足りる小さいサイズが、場所を取らなくていいですね。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM