大掃除には「てぶくろ」が活躍!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

ここ数日で掃除に関する記事がメディアでいくつか公開されましたが、特におすすめなのが「てぶくろ」系です!

100均にあるマイクロファイバーの「おそうじ手袋」

手袋職人が考えた「和歌山生まれの手袋たわし」

この2つが手放せないです。

「おそうじ手袋」は棚やスイッチ、テレビ周り、階段、観葉植物、鏡などなど。

手にはめて家中ウロウロ。目につくホコリをなでるだけでどんどん吸着してくれます。

本当に便利です。

→大掃除に大活躍!整理収納アドバイザーがおすすめする「100均便利アイテム」3つと使い方のコツ

kufuraさんで書いているのでまだ読んでいない方はぜひ~。

あと、「手袋たわし」と100均の「多目的クレンザー」の合わせ技でお風呂の水垢がラクに落ちました。

ちょっと汚れた物載せますね。

医者の不養生と言われそうですが、、、お風呂のイスの脚が汚れています。たまにブラシでこすっていたのですが落としきれずたまってしまいました。

手袋たわしに多目的クレンザーをつけて、こすりました

これまで簡単に落とせなかった水垢がきれいに落ちました。この手袋たわし本当にすごい。正直、買い替えようと思っていたイスと桶。ピカピカになったのでこれでまだ使えます!!!

詳しくはハウジーさんで書いています。

多目的クレンザーは先ほどのkufuraさんに。

→大掃除に大活躍!整理収納アドバイザーがおすすめする「100均便利アイテム」3つと使い方のコツ

掃除は汚れに合わせたアイテム選びで、短時間で終わらせることができます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM