サプリの収納に100均のお薬ケースが便利

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

また一週間経ってしまいました。元気ですが、気ぜわしい日々です。

久しぶりだと何を書こうか迷ってしまいますが、今日はサプリの収納について。

50歳を過ぎてから、健康を気にしてサプリを飲み始めました。

健康診断で気になったのが、中性脂肪とコレステロール。

ESSEonlineさんでも書きましたが、DHCの健康ステロールというサプリ。

そして、最近飲み始めたのが、、、。

NatureMadeのビタミンDです。

ビタミンDの主な役割は血液中のカルシウムやリンの濃度を正常に保つことです。また、ビタミンDは強い骨の形成と維持に必要なカルシウムの体内吸収を助けます。日光を浴びる事で体内で合成されます。食品ではニシン、サバ、イワシ、マグロなどの魚油に少量含まれています。

ネイチャーメイド公式サイト

ビタミンDは適度に日光に当たることや、魚類から摂取することができますが日本人は不足しがちな栄養素だそうです。

詳しい叔母さんに教えてもらい、飲み始めました。

サプリを飲んだり、MCTオイルを摂ったり色々やっていますがなんとなく元気に過ごしています・笑

サプリが2つになり、健康ステロールの袋を開けて2つ取り出し、ネイチャーメイドの瓶のフタを開けて1つ取り出し、、、が毎日面倒になってきました。

こんな風に収納することに。100均で購入した「お薬ケース」を使っています。

どの100均にもあると思いますが、私が購入したのはダイソーだったかと思います。

一つずつにフタがついているので、カパッとあけて一日分だけ取り出すことができます。

全て空になったら補充。毎日それぞれの容器から出すよりぐっとラクになりました。コンパクトなので携帯にも便利です。

お薬ケースやピルケースは、まとめて入れるタイプや曜日が書いてあるものなどタイプが色々あるので、飲み方や量に合ったものを探してみてくださいね。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM