糖質制限の強い味方「アボカド」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

母は糖質制限をしているのですが、注目の食材に「アボカド」があります。

よく私のランチの紹介にも登場します、大好きなアボカド💕

糖質が低く食物繊維が豊富、炭水化物に代わるエネルギーを摂取することができます。

近所のスーパーで緑のアボカドが1つ99円で売っていたので、沢山買ってきました。

4~5日でこの色に。

固いところに置くと凹んでしまうので、タオルなどやわらかいものの上で追熟させましょう。

追熟して水分が抜けると、ヘタのまわりに隙間ができてグラグラしてきますので食べごろです。

いたみもなく、ちょうどよい固さでした!

アボカドはなかなか食べごろを買うのがむずかしく、店頭で黒いものは当たったり押されたりしていたんでいることも多いですよね。

すぐに食べられませんが、緑色のものを買ってきて追熟するのが一番良いです。

数年前にリミアさんで書いてよく読まれた記事はこちら↓
「アボカドの選び方!失敗しない「色」以外にチェックするポイント2つ」

糖質制限をサポートする食材は他に、納豆、ゆで卵、ブロッコリー、きのこ、海藻など私にとっては普段からよく食べるものが多いです。

この2週間くらい、糖質をなんとなく控えていたら甘いものを食べたいと思わなくなりました。そして少し体重が減りました♪

買い物をする時も糖質をチェックするようになりました。

健康的な食生活の基盤になりそうなので、母の食事のサポートをしつつ私もゆるやかですが糖質制限を続けたいと思います。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM