きゅうりを3種類にスライス!楽しい美味しい「きゅうりスライサー」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

ある便利グッズを購入しました!

「きゅうりスライサー」です!

我が家はわりときゅうりを食べます。サラダに沿えることがほとんどなのですが、夫から「きゅうりを細切りにするスライサーが欲しい」とリクエストがありまして。

このアイテムなんと、3通りのスライスができるのです。

こんな感じ。

斜めにすると細切り、垂直に置いて一方向でウェーブ、90度回転させるとワッフルになります。

不思議な感じですが、うまいことスライスできます。

そしてそして、スライスしたきゅうりの歯ごたえがとっても良いのです。特にワッフル。

コリコリ?サクサク?して口の中が楽しい。子どもたちも嬉しそうに食べていました。

大根とか人参など他の食材でも使えます。これは細切りにしてみそ汁に。

いつも書いていますが、専用のアイテムを購入する時は慎重に。

使う頻度は高いか、場所を取らないか、洗うのは面倒ではないか。それらをクリアしたら買いましょう。

我が家にある他の専用アイテムはこちらです。

どれも週2~3回以上出番があります。

きゅうりスライサーは小ぶりで場所を取らないし、キュウリ色なのもなんだか可愛い。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM