首と後頭部付け根のコリに「ネックリフレッシュ」を使ってみました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

常に首や肩、後頭部の付け根が凝っています。

肩に力が入りすぎで、歯もいつも食いしばっている状態だし、パソコンやスマホを見る時間が長いからなのだと思うのですがガチガチで。

毎日ストレッチをしたり、首や肩をまわしたり。

あと、湯舟で後頭部の付け根を指圧したり首を傾けて伸ばすようにもしています。

それでも日によってコリがひどくなることも。

指で押すのに力がいるので、これを買ってみました。

「じんわり押して首や肩を押しほぐす」

ボールのようなものがついているタイプも検討したのですが、指の代わりに使えてコンパクトなのでこれを選びました。

説明書に書いてあるように、両手で持って肩や首、頭を押すととても気持ちが良いです。

あと片手でこのように持って、手のひらや後頭部の付け根、耳の下などを押すと指圧しているみたいで極楽です。

気持ち良すぎてやり過ぎないように注意です。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!