[記事公開日]2017/08/05

我が家の玄関 ほうきとちりとり(テラモトBM-2)

先日玄関の整理について記事にしましたが、我が家愛用のほうきとちりとりのセットはこちらです。

この形、見たことありませんか?

このちりとり、なんとディズニーランドで使われているそうなんです。

まだこれが無かったころ、玄関にゴミや枯葉が落ちていても何となく放置。1Fを掃除する時やゴミの日まで見て見ぬふりをしたり・・・。

それではいけないと思い、ちりとりとほうきを購入することにしました。

こだわったのは以下の点。

  • ほうきとちりとりがセットになっている
  • 自立する
  • 玄関になじむ
  • ごみを入れておける

特に「ごみを入れておける」ことは重要でした。

普通のちりとりだと、ごみ袋の管理が必要になります。入れておければ、気づいた時にさっと履いてゴミの日にゴミ箱の中を処理するようにすれば良い!と考えました。

上記にあてはまるちりとりを他にも見つけたのですが、トタンでできていたりして履く時に大きな音がするなどの欠点がありました。

そして見つけたのがこちらですが、口コミを見たらディズニーランドでも使われていることがわかり納得。

家に遊びに来る友達からも、どこで買ったのかよく聞かれるオススメちりとりです。

ぱかっと空いて気づいた時にさっと履けます。そしてここに入れておけます。

ほうきをちりとりの持ち手にセットできます。

とても使いやすいのでおすすめです。

 

ついでに、玄関の香りはこちらを愛用しています。

無印良品のインテリアフレグランスセットです。玄関に入ると優しい香りがします。

その後ろにあるディスプレイは幼稚園のバザーで購入したものです。

羊毛フェルトのだちょう、ビーズの鉛筆、まとめて仕上げ。それぞれ違う人が分担したので沢山の人の手作りの思いがこもった作品です。明るくて前向きな感じが大好きで玄関に飾っています。

「行ってきます」「ただいま」を気持ちよく。玄関をすっきりさせましょう。

こちらの記事もおすすめです。

我が家の玄関 整理収納方法
我が家の玄関 下駄箱とシューズベース

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です