[記事公開日]2017/12/17

ダイソーとユニクロで買い物♪ 捨てるときは「ありがとう」

今日は夫が子供たちを「妖怪ウォッチ」の映画を観に連れて行ってくれたので、その間「ダイソー」&「ユニクロ」で買い物しました♪

ダイソーでの買い物はこちら~。

ご紹介したい便利グッズもありますよー。また今度書きますね。

また「積み重ねボックス」買いました。我が家に何個あるのか怖くて数えたくありません(笑)

冷蔵庫の整理にもこのボックスを使い初めまして、「浅型大」がとても便利なので追加購入しています。

 

あと、LIMIAさんのアイデアを読んでいたら、色々とやりたくなってきて材料を買ってきました。

年末のこの時期にあちこち手を入れたくなってきて止まりません(笑)あは。

でも手を入れるついでに掃除したりしているので、いつもの年末よりは大掃除がラクになるはずです。

それにカーテンももう洗ったし、窓も雨の日にちょこちょこ拭きました♪

年末関連記事

今年こそ掃除を年末に集中させない!カーテンを今洗う

雨の日は窓を掃除する

ユニクロではルームシューズを調達。

数年前に買ったものを履きつぶしてしまったので・・・。穴が空きました。

新しいモノを買うと、使っているモノが一気にみすぼらしく見えるのは本当に不思議ですよね。

ボロ過ぎて恥ずかしすぎてお見せできませんので、買ったものだけ。

スヌーピーにしちゃいました。もっとシンプルなものにしようかとも思ったのですが、スヌーピー大好きだし♡来年は戌年だし♪

あったか可愛い♡

これまで使っていたルームシューズは、袋に入れて「ありがとうございました」と言って処分しました。

いつもモノを処分するときは「ありがとうございました」と言ってから捨てているのですが、先日夫もそうしていたので笑ってしまいました。

子供の靴や洋服などは特に、「今まで子供たちを守ってくれてありがとうございました」のように自然に言葉が出てきます。

清々しい気持ちになるし、捨てやすい気持ちになりますので、モノを捨てることの多いこの年末是非やってみてくださいね。

言葉の力を大切にしたいと思っています。

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です