エアコンと食器棚を買取り!ありがたいリサイクルショップ

整理収納アドバイザーのまいです。

 

今回の引っ越しで、多くの家具を処分しました。

・カップボード
・食器棚
・カラーボックス
・衣装ケース
・ラック
・冷蔵庫
・洗濯機
・食器洗い乾燥機
・電子レンジ
・エアコン

などなど・・・。

エアコン以外の家電は、住み始めてからなので15年以上使いました。

引越しをしてすぐに購入した大きなカップボードは、断捨離をしてからは半分以上空いていました。
カラーボックスや衣装ケース、ラックもモノを減らすと不要に。

粗大ごみは3回頼みました。
大きなものの処分は、公共機関に依頼するのが一番安いです。

エアコンと食器棚はきれいな状態だったので、リサイクルショップにお願いすることにしました。
ごちゃごちゃな写真で失礼します。引越し直前のなので・・・。

・エアコン(2014年製)

・食器棚(2014年購入)

まずは近所のリサイクルショップ2店に電話するも、門前払い・・・。

「食器棚はブランド品のみ、エアコンは基本やっていない」とか「有料なら引き取りますよ」とか。

 

ネットで調べて電話したお店にも断られ。

 

諦めかけていましたが、最後に1か所だけと電話したお店。

「トレジャーファクトリー」様←ありがたすぎて様つける。リンクも貼る(笑)

メールで写真を送ってくださいとのことで、送りました!

そうしたら見積もり結果・・・。

エアコン:5000円
食器棚:3000円

まさかの高値!

「実際は直接見せて頂いた時に再度査定させていただきます♡」

とのことで、

「実際に見て買い取れないとか言われたら困るなぁ」

と思っていたのですが、査定結果は見積もり通りでした!

 

エアコンの取り外しは専門の業者の方が事前に外しに来ました。

外すだけでも料金発生しそうですが・・・。

本当に有難かったです♪

粗大ごみの費用に充てることができました!

 

引取りは状態や年数によってだいぶ違うとは思うのですが、

引越しなどで沢山処分品が出たら、出張買取をしてくれるので便利ですよ。

家電や家具の処分を検討されている方の参考になれば。

↓気が向いたらポチしてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング





こちらの記事も読まれています