[記事公開日]2019/03/03
[最終更新日]2019/06/04

【カーテン】ワールドギフトへ寄付とその方法

今日は一日雨でした・・・。

東京マラソンに出場された方は過酷なレースでしたね。

 

我が家は引っ越し後に残っていたいくつかのことを済ませました。

中でもすっきりしたのが、旧居で使っていた「カーテンの始末」です。

 

燃やすゴミとして出すのがしのびないので、こちらを利用してみました。

→ワールドギフト

お金はかかりますが、途上国に寄付という形でリユースしてもらうことができます。

今回は段ボールサイズ140cm(2900円)で申し込みをしました。

手順は、

1.カーテンを段ボールにつめる
2.サイトの申込フォームに入力送信する(集荷希望日を入れる)
3.集荷日と振込み連絡が返信される
4.振込みをして集荷を待つ

フォーム送信してすぐに、集荷日決定の連絡が来て驚きました。

応対がスムーズだと気が変わることなくこちらも行動できますね。

 

あとは集荷を待つだけです。大きな段ボールにぎゅうぎゅう詰め。

お金はかかりますが、まだ使えるしっかりしたカーテンを途上国で使ってもらえるのは嬉しいことです。

それにちょっと良いことをした気分です♪

 

他にも、粗大ごみ集荷(←まだある)やリサイクルショップへの手配をしました。

「使えるけど使わないモノ」はリサイクルへ。

メルカリに出せば高く売れそうなものもありますが、早く片付けたい・・・。

数が多いのでまたトレジャーファクトリーさんに出張を依頼しました。

前回トレジャーファクトリーさんに依頼した時の記事→エアコンと食器棚を買取り!

 

「使えるからなんとなく置いておく」ことをやめると家がすっきりしていきます。





こちらの記事も読まれています