【メルカリ】ロングコートとスノーブーツが売れました

年明け、メルカリに数点出品しています。

私のロングコートと息子のサイズアウトしたスノーブーツが売れました♪

私がメルカリに出品するのは、「捨てるには惜しいもの」です。

ロングコートは10年以上前のもので、軽くて暖かくてデザインも可愛いくてお気に入りでした。

でも年齢的に似合わなくなったのと、何より着る機会が無くなりました。

リサイクルショップに持ち込んだらたぶん良くて500円くらいになってしまうと思います。

 

捨てることが苦手です。

大片付けをして、整理収納アドバイザーを取得しましたが相変わらず苦手です。

だから、「家にモノを入れるときは慎重に」しています。

あまり使わないのに手放すということが無いように。

ここ数年は本当によく考えてモノを買うようになり、結果支出もぐんと減りました。

 

利益の少なさを考えたら、捨てる方を選ぶ人もいます。

「使ってくれる人がいる」「捨てる罪悪感が無く手放せる」ことが、

私にとっては大きなメリットなのでメルカリを利用しています。

需要とうまく合致すれば売れます♪

 

これまで35品で45000円くらい売れました。(手数料と送料を引いた利益)

一つ一つの利益は小さくても積もれば大きくなりますね。

 

年末の片づけや、年始の福袋の後だからか賑わっています。

私なりにまとめたコツはこちらです。

メルカリ出品で売れるコツとは?私なりに心がけていること

↓気が向いたらポチしてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング





こちらの記事も読まれています