夫の服を1年ぶりに一緒に片付けました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

夫の服を整理しました。

前回片付けたのは1年くらい前です。

夫の物を断捨離

当時のAfterはこちら。

この後引っ越しをして1年。

洗濯ものが、引き出しの前に置かれたままのことが増えました。

出し入れしにくいと、人はしまわなくなります。

引き出しをちょっと開けて見てみたら、ところどころぐちゃぐちゃ。

パンパンで開け閉めに引っかかる状態です。

 

「一緒に片付けよう」と言ったら、

最初は「捨てるものとかないよ~」と話していましたが・・・

 

穴が開きかけた靴下とか、何年も着ていない服とか、使い古したハンカチとか多数。

逆に買ったのに着ていないヒートテックとかも確認できました。

 

結果・・・

45Lゴミ袋ひとつと、

衣装ケースひとつ処分することになりました。

 

それぞれのケースは7~8割くらいの収納で出し入れしやすくなりました。

ひとつケースをなくしたので、上にスペースができてバッグやパジャマを置くのもゆったり。

夫は捨てることも収納も苦手なので、一緒にやっています。

「全部出して、必要なものを戻す」

その際、

「使用頻度の低いものは奥に、高いものは取りやすい場所に収納する」

この基本的な作業だけでだいぶスッキリしますよ。

 

服を整理すると、買い物をする時の参考になるので春になるまえに見直してみましょう。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM