夫婦おそろいの立体マスク

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

息子たちの学校は昨日始業式でした。

校庭で式と、担任+クラスの顔合わせをして帰宅。

昨日のオムライスには「始」を書いてみた。

 

今日は時間差登校をして1時間半。

教科書を受け取り、休み中の過ごし方について説明を聞いたり。

宿題が結構出たみたいなので良かったです。明日以降に毎日の分量を一緒に考えよう。

 

昨日は早速、親に渡すマスクを作りました。

【立体マスクを手作り】マスクゴムは家にあるもので簡単にできます!

一度作ったので、やり方を見ずに進めたら色々間違えました。

私にありがちな失敗です(笑)

何度かやり直したりして時間がかかってしまった・・・。

 

4枚できました。

母からもらっていたガーゼが、100円ショップのものなのですが個体差があって。

縫えないほど網目がユルユルのものも。

ガーゼが足りないので、父分の裏地は家にあった紺のダブルガーゼを使いました。

大きさを変えてはいますがぱっと見、母のと違うからわかりやすくてかえってよかったかも。

二人でおそろいのマスクしてお散歩、ほのぼのしてていいかも。と想像しつつ。

我が夫は、手作り感満載のマスクをつけるのは抵抗がある様子。

支給される布マスクは夫にと思っていますが、どんな形かな。

 

総社市のデニムマスクが話題になっていますね。→“総社デニムマスク”の販売について

デニム生地持っていますが、もう少し街中で色々なマスクを見かけるようになってから作ってみようかな。

 

今日、緊急事態宣言が出そうですね。

夫も今日からテレワーク。通勤が無くなって心底安心です。マスクの消費も減りますね。

 

明日は、今後だらけきることがないように大まかなスケジュールを考えようと思います。

しばらく色々我慢。みんなで乗り越えましょう!

 

「マスクの洗い方」

使い捨てマスクを洗ってみました

 

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています