エアコンのカビやウイルスをブロックしてくれるらしい「バイオ酵素フィルター」を使ってみる

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

関東も梅雨入りだそうですね。

今すごい暑くて良い天気なのでピンときませんが、、、。

 

本格的にエアコンを使う前に、お掃除して「カビブロック バイオ酵素フィルター」をつけてみました。

スターフィルターさんの商品です。

 

先日LIMIAさんで書いた記事の中で、スターフィルターさんのレンジフードクリーナーをご紹介させていただきました。

「換気扇掃除をラクにする」ちょっとしたコツと便利アイテムのご紹介

レンジフードの油汚れが、力を入れなくてもきれいに落とせました。

 

「記事にしてくれたお礼に」と、レンジフードフィルターやエアコンフィルターなど沢山の商品を送ってくださり、中にこちらの商品が入っていました。

でもこの記事はPRではなくて、いただいた商品を使ってみた感想です。

「SNSやブログで紹介していただく必要はないですよ~」と言ってくださいましたが、勝手に書きます(笑)

 

「業界初!溶菌酵素のチカラでカビ・菌・ウイルスを99%無力化」

と記載されています。
取り付けることで空気中のカビや花粉、ダニなどの内部への侵入を軽減してくれるそう。
ウイルスも!

エアコンのカビはとても気になるところです。
予防できるなら、掃除もラクになりますね。

寝室のエアコン。引っ越し時に購入したのでまだ1年半くらいです。使う頻度も低いのであまり汚れていませんでした。

フィルターにつけても良いみたいですが、お掃除機能がついているのでやめました。
お掃除のブラシが引っ掛かりそう。

上面の吸気部分に貼ってみます。

大きいフィルター2枚入りです。エアコンサイズに合わせてカットして貼り付けました。

両面シールが付属されていますが、一応メンディングテープで補強。

リビングのエアコンにも。

リビングは使用頻度が高いので、内部の汚れがかなり気になります。

空気清浄機にも使えるそうです。フィルターをつけておけば家電の劣化を防いで長持ちしてくれそうですね。

フィルター乗せただけなのに、なんだか安心感が(笑)

高い場所だから見えませんが、考えたら上面の吸入口って無防備ですよね。

 

夏が終わったときにどれくらいフィルターが汚れるか楽しみです♪

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています