【ホットクック】甘くてプリプリのとうもろこしと超なめらかなプリンができた!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

とうもろこしをホットクックで蒸しました。

今年3度目のとうもろこし。

 

いつもは電子レンジで茹でていましたが、ホットクックで蒸してみたら美味しい!

蒸し板に乗せて、

「手動→蒸す→6分」

粒がパンパンにふくらんで盛り上がっています。

子どもたちの大好きなトウモロコシ。

甘く美味しく蒸しあがるのでホットクック使用で決まり!

 

先日、プリンも作ってみました。

カラメルを作るのは面倒なので、メープルシロップを後かけしました。

参考にしたのはこちらの動画です。

毎日のホットクック・レシピの作者、阪下千恵さんの動画です。

90℃で30分加熱でできあがり。プルプルです!

うまくひっくり返せなかった・・・。鍋底がすっぽくなってるけど、どうだろう?

食べてみてびっくりでした!超なめらかで、とろけます~。

ちょっとお高めのプリンの舌ざわり。美味しかった!また作ります。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM