フルーツたっぷりの朝食とスムージーとウォーキング

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今朝のスムージーは、パイナップルとキウイとリンゴ。あとヨーグルトとはちみつを少し。

私はバナナ入りが好きですが、夫は入れないサラサラしたスムージーが好きらしいです。

毎日スムージーを飲んでいます☆

 

子どもたちがフルーツ大好きなので、何かしら毎日朝ごはんに食べています。

スムージーの用意をしつつ、フルーツをカット。

 

今朝は近くのパン屋さんで買った焼きたてのパンと一緒に。

パイナップルの芯を捨てていたのですが、友達がスムージーに入れると良いと教えてくれました。

ゴミが減って、食物繊維たっぷり♪

 

桃とスイカも冷蔵庫に入っています。

季節のフルーツをスムージーにするのが楽しい。

攪拌して飲んでみないと味がわからないのは、ホットクックの楽しさと似ているかも。

 

朝食後少ししてから、ウォーキングに出かけました。

なんとなく体が重かったので。

昨日お寿司食べ過ぎたかな(笑)

株主優待でカッパ寿司へ

 

ウォーキングは朝食後30~60分後にするのが良いそうですね。

また、朝歩くことで一日燃焼が続く効果もあるそうです。

 

子どもたちを散歩に誘っても、いつもついてきてくれないので「夫と二人で行くかぁ」と思いつつ、

「ウォーキング行くけど一緒に行く人いるー?」と聞いたら「行こうかな!」という長男から意外な返事。

そうなると次男もついてきます(笑)

 

家族全員での散歩がとても楽しかったです♪

 

先日水着用に購入したラッシュガードとレギンスを着ていきました。水陸両用UVカットなので便利。

ポケットにファスナーがついているので小銭とか入れられます。

体系カバーママ水着☆今年はこれを買いました

 

朝のウォーキング、普段からやろうかな。その後の活動もスムーズになる気がします。

 

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています