カセットコンロでたこ焼きパーティ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

子どもたちは最近たこ焼きにハマっています。

といっても、スーパーで売っている冷凍のたこ焼き。

こういうの。

朝から食べたりしているので、すぐになくなります。

 

そんなに好きならと、たこ焼きパーティーをすることに。

しかし、我が家にはたこ焼き器がありません。

【使わないモノは家にはない計画】たこ焼き器を処分

引っ越し前に処分しました。

 

カセットコンロで使うものを買うにしても今日の今日ではAmazonも間に合わない。

でも近くのホームセンターに見に行ったら売っていました!

最近こういったものは何でもネットで調べて通販で買うので、ホームセンターで買うのは久しぶりです。

 

それにしても安いですね。しっかりずっしりした鋳物です。

夫が、空焚きなどの使う前のお手入れをしっかりやってくれました。

 

さて、たこパー開始!

皆でつっついたりひっくり返したり。

上手に焼けました!

焼けるまでとても早いし、うまくできました。

たこ焼き器を使ったシュウマイとかカステラ焼きも美味しそうなので今度やってみたいと思います。

 

おつまみにホットクックで作った「ホットコールスロー」がすごく美味しかった。

キャベツとベーコン、調味料はお酢と塩こしょうのみなのですがさっぱりしていて沢山食べられます。

ザワークラウトみたいな感じ。ダイエットに良さそうです。

「ホットクックお助けレシピ」に掲載されています。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています