2020年夏一番着た服・・・色違いを買いました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

2020年、この夏一番活躍した服はこれ!

なんと、、、昨年もMVPだったワンピースです。

【骨格診断ストレート】この夏一番活躍したワンピースはこれ

今年も週に2~3回は着ました。

生地は薄めだけど透けないので、一枚で涼しく着られる。

家ではこのまま、外に出るときはパンツを履いています。

 

2年前に買ったこれ。

最近買ったワンピースの下に履くパンツ

まだまだ履けます♪

 

このワンピースがあまりに気に入っているので、色違いを購入しました。

丈が短くなってる?

個体差があるのかな?それとも着すぎて伸びたのかな(笑)

昨年買ったこのグレーカーキ、ヘビロテのお陰でまぁまぁお疲れですがまだ着られます。

めちゃ安いのに優秀だわ。

 

歳を重ねると、ワンピース(特にムームーみたいな)をより着るようになると聞くけど本当ですね~。

・コーディネートを考えなくてよい
・涼しい
・体系カバー

 

まだ暑い日が続きそうですが、夏の服を数枚処分予定です。

手に取る時にちょっと気になることがあったりする服。

・色が落ちてきた
・着心地があまり良くない
・袖や着丈が微妙
・似合わない気がする

などです。持っているから着たけど、そんなに嬉しい気持ちにならなかった・・・。

クローゼットから出してしばらく袋に入れておいて、着なければ夏の終わりに処分します。

 

年齢と共に、着たい服や似合う服は変わります。

ほんの数年で。

流行りや気分もあるし。

去年は着てたのに、今年は全然似合わないような気がするということもよくあります。

 

手に取ったり着た時の「違和感」に気づいて、自分らしくいられる服を毎日着たいですね。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています