フライパンジプシーを卒業できるか?!今度こそ長持ちの予感

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今年の3月にフライパンを購入したのですが、残念なことに半年で焦げ付くようになってしまいました(泣)

フライパンを買い替え!日本製3000円台「北陸アルミのフライパン」

 

フライパンが快適に使えないとストレスになるので、買い替えました。

今回は360.lifeで高評価のevercookに。

料理家が選ぶフライパンおすすめランキング27選|人気製品を徹底検証

フッ素樹脂のはがれに対して「2年保証」ってすごい自信ではないでしょうか。

360.lifeでも1000回こすったあとの耐久テストで合格点が出たのは2点のみで、このエバークックとティファールのルビーエクセレンスだけでした。

 

一ヵ月ほど使っていますが、現在もこの通り。

↓新品当時

全く変わりません。

 

裏も焦げ付きはなし。

フチと底部分が焦げ付くことが多いですが、洗った時の汚れ落ちが良いからか今のところ大丈夫です。

 

チャーハンもパラパラに仕上がり、ツルスベ。朝からチャーハン作った(笑)

取り扱いをしっかり守って使っています。

・強火にしない
・空焚きしない
・熱い状態のまま水につけない

オールマイティな京セラのフタや他の鍋と色も合います。

赤は食欲をそそる色なのでキッチンツールでよく使われますね。

フライパンラックはニトリのものです。→ざるボウルフライパンスタンド(ZF-540)

 

今回こそ長く快適に使えますように。

 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
↑クリックすると買ったものだけ紹介している私のROOMに飛びます

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています