玄関マットを修理しました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

我が家の玄関マット、毎日毎日家族に踏まれてはがれてしまいました。

ちょっと極端にずらしすぎました(笑)

半月型にフェルト生地が貼ってあるのですが、はがれてしまいました。

 

これくらいなら買い替えずに自分で直せます♪

 

その前に、きれいに洗って干しました。

たまに洗ってはいたのですが結構砂がついていました。

 

これを使います。

ボンドG17。

「ゴム・皮・金属・プラスチック・木材」結構何にでも使えます。

すぐに乾くのも嬉しい。

 

ゴム側にシャシャっと塗って、、、。

ペタリ。

完了です!

やってみれば簡単なのですが、先延ばしにしてしまってちょこちょこずれたままで使っていました。

 

修理というより、ボンドで貼っただけ(笑)

 

このボンドは靴のちょっとしたはがれにも使えて便利です。

こういうところとか、ソールがちょっとはがれている箇所に薄く塗ってペタっとつけるとしっかりくっついてくれますよ。

家に一本あると便利です。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM