ユニクロのフリースを買いました 骨格ストレートはメンズがおすすめ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

タイトルの通り、ユニクロのフリースを買いました。

フリースフルジップジャケット(長袖)

これの「07GLAY」かな。ダークグレーです。

選んだのはメンズのSサイズ。店舗で試着して購入しました。

 

ユニクロでセーターなどのトップスを選ぶ時は、もっぱらメンズにしています。

 

私は骨格診断でストレートなのですが、レディースよりメンズの方がすっきりと着ることができます。

・肩が落ちていない
・袖が長め
・着丈が長め
・真っすぐなライン

レディースは肩が落ちているデザインが多くて、全然似合わないのです。

それに、レディースはモコモコの生地のフリースしかないかも?

ココナラで「骨格診断」を受けてみた結果は・・・

 

 

私は肩幅が広いので、メンズでもOK。

そして袖と着丈長めがストレート体形には安心感があります。

お値段なんと、1990円(税抜き)。安いですね。

 

家で肌寒い時にインナーベストをわりと着ていました。

【楽天】ダントンのインナーダウンベストを買いました

でも、ひっかけたり汚したりしそうなのでやめてユニクロのフリースを着ています。

朝晩パジャマに羽織ったりもしています。ワンコの散歩にも。スポーツにも。

とっても暖かい。だんだん汗ばむことがあるくらい暖かい。

 

プチプラなので気軽に着れていいですね。

ユニクロでは今日から3日間、オンラインストアで10000円以上購入するとエアリズムマスク(3枚組)と引き換えできるクーポンがもらえるみたいです。

エアリズムマスク1点(3枚組) 引き換えクーポンをプレゼント

エアリズムマスクも購入してみましたが、サラッとしていてつけ心地がとても良いですよ♪

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!