最近は中火調理☆栄養士のれしぴさんのプルコギが絶品

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

最近、フライパン調理はもっぱら中火。

今年の9月に購入したフライパン、良い状態を保っていてようやくジプシー脱却か?という感じです。

フライパンジプシーを卒業できるか?!今度こそ長持ちの予感

 

中華や野菜炒め、チャーハンなどは強火で炒めると美味しくなりそうですよね。

でも中火調理をしていると、強火は不要な気がしてきます。

※エバークックは強火厳禁なので。

 

強火にしなければ焦げないので慌てなくていいし、食材の旨味もじっくり出てくる。

 

今日は、プルコギを作りました。

栄養士のれしぴさんの本に載っていますが実は作ったのは初めて。

☆プルコギ☆(クックパッド)

 

中火でゆっくり炒めました。

出来上がり!

タレを漬け込んで焼くので、牛肉が超やわらかくなります。

レタスをたくさん用意しました。

キムチとマヨネーズも乗せて。

包んで食べたら身悶える旨さ!

優勝!!!

 

読んでみようかな。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM