クリスマスリースを飾りました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

クリスマスリースを、毎年私の母が作ってくれます。

今年はこちら。

リースと言っても丸くない。

最近は毎年同じようなデザインです。

壁に釘を打って、ひっかけてきました。

実は縦デザインです。

なかなか素敵な感じで気に入っています。

リースを飾るといよいよ年末の雰囲気になりますね。

毎年書いていますが、玄関ドアには何もつけない方が良いと言われています。

玄関は幸運の入り口なので邪魔にならないようにしましょう。飾るならドアの隣の壁が良いそうです。

冷蔵庫扉や部屋のドアにもなるべく、掛けたり貼ったりしない方がいいですね。

開け閉めのたびに動くのは落ち着かない感じがします。

今日【8日目】の手放し

溜まったレシートを処分しました。

レシートはとってありますか?私はしばらく残しています。

返品交換をする時に必要だからです。

以前間違えてイヤリングを買ってしまった時に、レシートがあったのでピアスに交換できました。

家計簿をつけていなくても、取っておいた方が安心です。

毎日、お財布から抜いて引き出しに放り込んでいます。

溜まったら下からガサっと抜いて処分

これまでのレシート管理で一番簡単なので、ずっとこの方法です。

そろそろ部屋にもツリーの準備をしようかな。昨年からタペストリータイプにしています。

トーカイ「壁に貼れるクリスマスツリー」を飾りました

Amazonで見たらすごい安くてびっくり。(2020年12月現在574円)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!