実家の片付けその8「屋外用ベンチストッカー」が一石二鳥!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

実家の片付けに行ってきました。

前に軒先の片づけをした時、大量の衣装ケースがあることが気になっていました

実家の片付けその6「庭の整理」粗大ごみは早めに

見た目も悪いしどれも汚れていてボロボロ。

今回はBeforeを乗せて良いそうです。

それにしてもすごい。14ケース?あります。色もカラフルで落ち着きません。

【Before】

ベンチを踏み台のようにして、その上下にケースを所狭しと置いています。

収納用品は増やさない方向でしたが、今回はベンチストッカーを購入することにしました。

届いた時はまぁまぁコンパクトです。

COMFY【KETER ストッカー】です!

お金がかかってしまうので、「こういうのどうかな?」って恐る恐る相談したのですが快くOK!しかも2つ。
私に任せてくれるということなので、大容量で上にも乗れるものを探しました。

組み立てますよ~

開封したら中にはプラスチックの板が5枚と部品、取り扱い説明書。
と言っても組み立て説明は絵(イエージ)のみのタイプ。IKEAとかダイソンとかもそんな感じですよね。

板はそんなに頑丈そうに見えず、ちょっと心配。

でも組み立ててみたら、しっかりしたので安心しました。

ドライバーとか全然要らなくて、ブロックを組み合わせるみたいにパキパキはめるだけ。

これ途中ですが私が一人で10分くらいで組み立てられました。簡単でした!

2つ作ってもかかった時間は30分くらいでした!

人が入れそうな大きさです。

【After】
置いてみました!

良い感じです!

この中、実は母の仕事兼趣味のモノなのですが、、、。

花!花!花!

洗って使える造花だそうです。

老人ホームの受付に展示する花束などを、毎月作りに行っています。

この物置、容量一つあたりなんと270リットル!45リットルのゴミ袋で言えば6袋分も入るのです。

結果、、、衣装ケースが9つ空きました!

すごくない???

ベンチも処分です。

このベンチストッカーに乗って洗濯物とか取り込みます。

耐荷重220キロらしいから大丈夫だわ(笑)

大量に収納できて、上にも乗れて一石二鳥!

母はこのストッカーがたいそう気に入り、全部収めるべくもう一つ買うことになりました。

-追記です-

その後追加した分が届きました。もう5分くらいで組み立てられます(笑)

また大きな箱2つ分入り、空きました。

ボロボロの箱。粗大ごみの額、私が片付けサポートに入ってから3万円近く。
捨てるにもお金がかかります。

もう気軽にモノを増やさない。
買ったりもらう時は捨てるときのことまで考えてから、にしたいですね。

実家はこの数か月で、すごく片付きました。台所も使いやすさを日々感じてるそう。

両親は「気持ちよく年が越せるわ~」と嬉しそうなので、私も嬉しいです。

実はトイレもリフォームすることを決めました。
家がどんどん気持ちの良い場所になっていきます。

洗濯機の位置の移動も合わせてすることになり(工事が必要ですが決行)と、変化が続きます。

次へのステップに進むことができつつあるのは、家が片付いたからかなと思っています。

今日【9日目】の手放し -12月末まで毎日1つ以上家から出す-

洗面所とトイレの手洗い掃除用のアクリルタワシを交換しました。

アクリルタワシについて詳しくはハウジーさんの記事へ。
掃除嫌いでも家中キレイが続く!おすすめの掃除アイテム&プチ掃除習慣アイデア

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!