「ブラジャー洗濯ネット」100均以外のものを買ってみた

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

いきなり本題なんですけどね。

ブラジャーってどう洗っていますか?

私はネットに入れて洗濯機で洗い、外干しです。

丁寧な方は手洗いでしょうか。面倒ですよね・・・。

100均のネット、すぐダメになりませんか?

これまで、100均のブラジャー洗濯ネットを使っていたのですが、これがすぐにダメになる。

処分してしまって手元にないのですが、上下にプラスチックが入っているタイプのものはネットを破ってしまうし。

ちょっと柔らかいタイプのは、ブラジャーのパットが裏返る。

思い切って、100均以外のものを購入してみたのです。

そうしたら、、、。

すごく良くて。

これなんですけど。

しっかりした生地でできています。

裏返すとこんな感じ。丁寧な縫製です。

ブラジャーの形、全然崩れないしパットも裏返らない。

購入してから一ヵ月毎日使っています。

これまでのブラジャーの洗濯ストレスが無くなりました。しっかり守ってくれている感じ。

100均の数個分の値段だけど、ネットもブラジャーも長持ちすると思えば高くないのかなと思いました。

今日【10日目】の手放し -12月末まで毎日1つ以上家から出す-

子どもの雑誌を処分。

コロコロコミックを購読しているのですが、我が家の保管は6か月分。処分し忘れていました。

それにしてもすごい表紙ですね・・・。

月間マンガ「コロコロコミック」の保管について

ついでに、いくつか聞いたら要らないと言われたのでこちらも。

本も意識して手放さないと溜まっていきますよね。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!