夫の足音うるさい問題

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

タイトルの通りなのですけれども・・・。

夫の足音がうるさいのです。
「怒ってるの?」と聞いてしまうくらいドンドン大きな音を立てて歩きます。

私はHSPなので、気にしすぎかな?とも思ったのですが。

どうやらHSP(繊細さん)らしい

やっぱり音が大きいし、「気になる」と伝えてみても静かに歩くことができないみたい。

足音について調べてみると、「かかと着地」が原因のことが多いらしい。
マンションに住んでたら階下の人から苦情がくると思うほどです。

そして、調べてみて解消する方法の一つ、、、。

スリッパを履く!

というわけで、普段スリッパを履かない夫に購入してみました。

中がフカフカで底もあります。

昨日から履き始めましたが素足と、スリッパを履いているのでは足音が全然違います!
「足音が聞こえる」と思って足元を見てみると、やはりスリッパを履き忘れています。

それくらい違いがあります。

もっと早く履いてもらえば良かった。これは私の足です。

両足のアキレス腱を切ったり、イボが出来て半年くらい治療していたり、偏平足だったり、外反母趾気味だったりする夫の足。

足のトラブルが多いのですが、根本的な何かがあるような気がするのですよね。
姿勢とか骨格とか・・・。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!