「キッチンの換気扇」金属フィルターを外してシロッコファン用をつけました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

先日、換気扇フィルターを交換した記事を書きました。

すぐにツイッターで、スターフィルターさんからコメントをいただきました。

「金属のフィルターは外してしまってもお使いいただけます。洗う手間も省けますのでおススメです」

金属フィルターと交換するタイプだから取ってもいいのか~

外してしまうことは思いつきませんでしたが、公式サイトにもマグネット使用に関する動画がありました。

早速外しました。

スターフィルターのおかげで金属フィルターを洗うのがラクだったとはいえ、全く汚れなかったわけではありません。

シロッコファンの掃除をなるべくしたくない

そこでこれを購入。「シロッコファン専用フィルター

枠とフィルターが3枚入っていて400円くらい。

セットしてみます。枠にフィルターを置いたら、数か所ある爪にひっかけます。

強力マグネットが2か所ついているので、換気扇にペタリ。

ちょっとフィルターが浮いてしまっていますが、換気扇を回すと吸い込んで貼りつきます。

金属フィルター無しで、再度スターフィルターをセットしました。

また交換時期がきたら、レポートしますね!

ダブルフィルターで、換気扇掃除がもっとラクになったらいいな~。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM