「キッチンの換気扇」金属フィルターを外してシロッコファン用をつけました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

久しぶりに「片付け」について話してみる

読んでいただき、ありがとうございます。

先日、換気扇フィルターを交換した記事を書きました。

間違っていた習慣と換気扇レンジフードフィルター交換

すぐにツイッターで、スターフィルターさんからコメントをいただきました。

「金属のフィルターは外してしまってもお使いいただけます。洗う手間も省けますのでおススメです」

金属フィルターと交換するタイプだから取ってもいいのか~

外してしまうことは思いつきませんでしたが、公式サイトにもマグネット使用に関する動画がありました。

早速外しました。

スターフィルターのおかげで金属フィルターを洗うのがラクだったとはいえ、全く汚れなかったわけではありません。

シロッコファンの掃除をなるべくしたくない

そこでこれを購入。「シロッコファン専用フィルター

枠とフィルターが3枚入っていて400円くらい。

セットしてみます。枠にフィルターを置いたら、数か所ある爪にひっかけます。

強力マグネットが2か所ついているので、換気扇にペタリ。

ちょっとフィルターが浮いてしまっていますが、換気扇を回すと吸い込んで貼りつきます。

金属フィルター無しで、再度スターフィルターをセットしました。

また交換時期がきたら、レポートしますね!

ダブルフィルターで、換気扇掃除がもっとラクになったらいいな~。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!